« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

隠れてます。

下記は私の部屋着・・・

着ようかなーっと思い、手にとってみました。

が・・・中にはにゃん太が!

静電気がバリバリする中、ご就寝中でございました。

眠そうな目だこと。

足も確認してみました。

足をちょいちょいしてみたら、手が出てきました。

にゃん太!そろそろ春だよ。そんなに寒がらなくてもいいんじゃない??

この後、にゃん太がボケボケな間に、爪切ってやりましたよ。(笑)

寒がりなにゃん太のために、クリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仲良し??

このブログを始めた頃にご紹介したのですが、うちにはウサギも居ます。

名前はマーブル(まぁちゃんと呼んでます)

男の子です。今年で6歳なのでだいぶおじいさんのはず。

にゃん太との仲はどうなのかと言うと、両者とも微妙な距離を保っています。

まぁちゃんの方が先輩(前住んでいた家は、ペット不可だったのでまぁちゃんを先に飼ってました)なので、にゃん太としても一応その認識はあるのかと・・・

たまーににゃん太がまぁちゃんに猫パンチしているところを見かけますが、本当は仲良し・・・なのかな。

ちゅっ

ま、人間が不在の間、何が繰り広げられているのかは知りませんが。

ちなみにまぁちゃんは通常ケージの中に居ますのでご安心を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のーら

以前にも何度か出場してますが、実家に通っているノラちゃんです。

私の両親がつけた名前はなんと「ノーラ」

こてこてですな。そのままです。

庭に設置されたダンボールに、カイロを入れてもらい、日々ぬくぬくして寝てます。

上からも撮影してみました。後頭部、やっぱり可愛いですな。

家の中からガラス越しに正面から撮影・・・かなり貫禄ある顔してらっしゃいます。ちなみにこの子は女の子です。

この「ノーラ」は、私の実家以外にも何件かお世話になっているお宅があるそうで、いつも「お腹いっぱい」な状態だそうです。なんじゃ、そりゃ。

がんばって生きてるノーラのために、クリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しいおもちゃ、購入しました。

にゃん太登場です。箱でまったり寝てたかと思ったら遊ぶ気まんまん。

この時を待ってたんです。先日新しいおもちゃを購入し、それの威力を試すときがやってきました。

新しいおもちゃはこれ↓かなりながーいフサフサがついてます。

イメージ的には新体操のリボンみたいなかんじ。1メートルくらいはあるかしら。

ながーいので、ちょっと遠くから。

少し戸惑っていたにゃん太でしたが、ご覧のとおりです。

最終的にはこちら。

見事にからまってますなぁ。

だいぶ遊んだのでここらで終了。

おもちゃはにゃん太がひとりで遊ぶと危険なので、引き出しにしまっときます。

にゃん太: 「ふぅ。今日はいつもより疲れた。」

にゃん太も参加しました。皆さん、クリックお願いします!↓

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節の変わり目だから??

今日は待望の「ねこの日」ですね!

ですが・・・うちのにゃん太、なんだか元気ないんです。

猫草を食べた後にちょっと吐いて以来、なんとなーく元気なし。

ご飯は食べているので、心配しすぎかな?と思いつつ、やっぱり気になる。

季節の変わり目だから??かなぁ。

クッションにのった足も、どことなく力が入ってないようなかんじで。↓

この後、例の箱(スニーカーが入ってた)に入ったので、後頭部撮ってみました!

まるいまるい。かわいい。

にゃん太も参加しました。可愛い後頭部のために、皆さん、クリックお願いします↓

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お出迎え

だんな様と一緒に帰宅した際、お約束の

    「にゃん太のお出迎え」

(玄関にキャットタワー置いてます・・・)

いつものように    爪研ぎ~~

「帰りが遅い!遅い遅い!!こんなに待たせて。もぉ・・・」

って思ってるんだろうなぁと、にゃん太の気持ちを察し、だんな様がなでなでしてあげたにもかかわらず・・・

爪研ぎは止めないにゃん太なのでした。^^;

(ちょっと立ち上がってはみたけどね!)

にゃん太も参加しました。毎日お出迎えしてるにゃん太にクリックお願いします!↓

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無理やりです。

一見ちんまりと収まっているように見えますが、だいぶ無理やり入ってます。

そして、なんとなーく、「も少しちょうどいい箱ないの???」っと抗議されているような目線・・・ごめんなさい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手だけネタ

箱ネタに続き、手だけネタです。

キャットタワーの一番下から手だけの出演でございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しゃきーん!

先日の箱ネタの続きです。手だけ。

にゃん太も参加しました。箱大好きなにゃん太に、皆さんクリックお願いします!↓

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

箱好きにもほどがある

先日スケッチャーズのスニーカーを購入しました。いつもなら「箱はいりません」と言って靴だけ受け取るのですが、今回は箱好きなにゃん太を思い、箱ももらってきました。そして、案の定、このような状態・・・↓

箱が心地よすぎて眠くて眠くて仕方ない様子。そんなに眠ければ寝ればいーのに。

全体図はこーんなかんじです。↓

ずーっと観察&撮影してたせいで、にゃん太は中に引っ込んでしまいました・・・

若干こわいよ。。。

お!もう1回出てきましたね。ただし、頭の毛が変な風になっちゃってます。

この日、にゃん太は

ご飯を食べて→箱に入り→トイレに行って→箱に入り→遊んで→箱に入りましたとさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »