« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

笑ってる。

これ、グアムへ行ったとき購入したものです。

ぜんぜんグアムっぽくない・・・ちっともリゾートな感じがしない・・・

とは思いますが、気にしない気にしない。

猫たちが寝てるとき、笑ってるみたいな顔してるときありますよね?

この置き物、きっと猫好きな人が作ったんだと思うんです。

そしてこれを作った人も猫の寝顔は「笑ってるみたい」と思ってるんだと思います!

やっぱり猫はいい!今日は「にゃん太」記事ではありませんがクリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛玉ボール

じゃじゃーん。

初めて作りました!待望の毛玉ボールです。

薄汚いかんじがしますが、写真の撮り方が悪いからです。(きっとそうです。)

この毛玉ボール、以外と丈夫(要するににゃん太に噛まれても形があまり変わらない)だし、もちろんにゃん太はよく遊ぶし、いいですねーー。

でも、若干ちっちゃかったみたいで、にゃん太が間違って飲み込みやしないかとハラハラしながら見守っております。だって飲み込んじゃったらせっかくブラッシングしたのに意味ないじゃん!!!

今度はも少しおっきなやつ作ろーーーっと。

毛玉ボール初挑戦!!に免じて クリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもや箱名人

新しい箱に替えました。運動用のスニーカーが入っていた箱です。

(前に使っていたのもスニーカーが入っていた箱でした。うちは靴ばっかり買ってるのか?)

今回もうまーく箱の形になっとりますな。さすがです。

しっぽ、気になりますね・・・

こうしてみると、にゃん太、しっぽ長い?のかな。

斜め後ろから撮影・・・ちょっとアライグマみたいだ。(色はぜんぜん違うけど)

しっぽのアップ。

音をつけるなら、「にょいーーん」ってなかんじでしょうか。

綺麗なカーブを描いてます。

そして後ろ足。狭いので揃ってます。

顔と前足・・・

器用に折りたたんで収納・・・

さすが、箱名人!「にゃん太」に、クリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼントが届きました!

先日にゃん太が「ぺティオ」のサイトで2月のTOP賞に選ばれました。

これがぺティオから届いたプレゼントです。

送られてきた箱を開けてみたら、わらわらといろんな商品が出てきて、なんだかとっても楽しかったです。

それと、表彰状?みたいなやつも一緒に入ってました。

にゃはははははは(親ばか1号より)

プレゼントの中から

 マウスでGO

 コーム

を開けてみました。

マウスでGO・・・恐ろしいことに、にゃん太はほとんど反応なし。

ちょろQと同じ作りになっていて、ねずみがすすすーーっと動くんですが、にゃん太はじーっと見てるだけ。たまにちょいちょいしてひっくり返すだけ。悲しい限りです。

気を取り直して、ブラッシングしてみまひょー。

にゃん太:ん??なんかいつもと違うゾ

にゃん太:うーん。こりゃええ。

他の商品は後日ご報告いたします。

ブラッシングお気に入り!

「にゃん太」に、クリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったり・・・

毎日毎日、にゃん太は箱に入っております。

熟睡してたと思えば、手を伸ばしてみたり・・・

ちょいちょいしてみたり・・・

見上げてみたり・・・

あごの贅肉?をのっけてみたり・・・

今日もにゃん太はまったりとしております。

まったり「にゃん太」に、クリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ボールのいろんな使い方

いつものようににゃん太と遊んでおりました。

私:ボールを投げる

にゃん太:走ってボールを取りに行き、私の近くまでくわえて運んでくる

私:ボールをまた投げる

・・・ってなやりとりをしてました。

途中、ボールを運んでこなくなったにゃん太・・・

ふーん。もう疲れたのか・・・よしよし。じゃぁ遊びはおわり~~

・・・っと思っていました。

そして、にゃん太はいまどこに???

こうなってましたぁぁ。↓

にゃん太:これ、結構いいっすね。おやすみなさーい。

にゃん太が寝ているきったなーい箱のことは、気になさらずに。

賢い??「にゃん太」のために、クリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

にゃん太、入選しました!

にゃん太が「ペティオプラザ」というサイトで、2月のトップ賞に選ばれました。

この「ペティオプラザ」というサイトは、私がいつも遊びにいっている「カップラーメン親子の犬猫日記」というブログのゆっき~さんから教えてもらったサイトです。

まさか、まさか、にゃん太が選ばれるとは思ってなかったので、ほんっとに嬉しいです。

応募した写真は、にゃん太の顔が見えていないので、入選したのは「にゃん太が可愛いから」という理由がつけられないところが残念ですぅ。

これからもがんばる「にゃん太」のために、クリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

にゃん太、振り向くの巻

毛づくろい中に呼びかけたため、おかしな格好で振り向いてしまった瞬間です。

写真の色がおかしいので、「削除」しようかとも思ったのですが、個人的にこの表情と肩のムキッとした筋肉がお気に入りなので掲載させていただきました。

ボケボケにゃん太のために、クリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホワイトデーでしたね!

昨日はホワイトデーでしたね!

会社の男性陣が、な・な・なんと クリスピークリームのドーナツをこっそり買ってきてくれました。わが社の女性は私を入れて4名。男性陣の分もゲットし、計14箱・・・

どこのピザ屋かと思っちゃいますね。

おぉ。いま大人気のクリスピークリームよ。

何度買おうと思って諦めたことか。。。(並びすぎなのよ、いっつも)

中身はこんなかんじ。素敵なレイアウト。

でもね、持って帰るのは正直大変でしたよーー(平べったい箱だから周囲の人にあたりまくりでした)

ちなみに、男性陣はこれを買うのに2時間20分並んだんだって。

ほんとーーーーーにご苦労様!!!

えーーっと。忘れてました。おいしかったかどうか・・・ですね。

やっぱりできたてがお勧めです。会社で食べた1個(左列の一番下)は

ほんとにフワフワでおいしかったですよ。(すごーく甘いけど)

もし時間がたってしまったら、「レンジで8秒チンして」と箱に書いてありました。

でもさ、8秒って微妙に設定するの難しくない?

タイマーで測りながら自分でレンジ止めるしかないわよねぇ。

という訳で、今年のホワイトデーは大変楽しゅうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春なのね。

最近、眠いのよね。春だからかな。

あ、とうさん来た。

ちょっと膝かしてみて。

ふぁ~・・・とうさんも一緒にねよーよー。

んーー。ねむっ・・・

手ながっ!

ネムネムなにゃん太のために、クリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片付け上手

しゅるしゅるしゅるしゅる・・・・・・

毎晩、私がベッドに入ってしばらくしてから聞こえる音。

それはね、にゃん太が昼間遊んだ猫じゃらしを運ぶ音・・・

猫じゃらしの棒が床にあたる音・・・なんですねーー。

他のおもちゃ達も律儀に運び、最終的にはこのとおり。↓

これ、ヤラセではなく、ほんとなんです。ぜひぜひ信じてくださいまし。

うちの子はなんてお片づけ上手なんでしょーーっと毎朝感心します。

が・・・よーく考えてみると、昔は家具や家電品の下とかにかたっぱしからおもちゃを入れてしまい、片付けるどころの騒ぎではなかったハズ。

どーしてかしら?いつからかしら?

ふ  ・  し  ・  ぎ

お片づけ上手なにゃん太のために、クリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっさん。

これ、なんだか分かります?

ふとっちょのおっさんの後ろ姿ではありません。

にゃん太 in 箱 でございます。

少し角度を変えてみました↓

しゃばしゃばっとしてますな。

箱には噛んだ跡がついとりますが、気にせずに。

横からも撮ってみました。

手にはちゃっかりとボールをつかんどります。いつでも遊べる状態でございます。

おっさんなにゃん太のために、クリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »