« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

ねじりっこ。

お久しぶりです。ここ最近、オフィスの引越しやらで忙しくしておりました。

更新なまけてまして、すみません・・・

久々のにゃん太はどうしてるかと言いますと、体が少し大きくなったかな。(3歳なので、「大きく」というよりは「太った」のです。正確には・・・)遊ぶ量を増やすか、おやつを減らすか、どちらかしないとだめですな。

ねじりっこ(コードとか束ねるネジネジするやつ)がポトッと落ちた瞬間・・・

うひゃひゃひゃひゃ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ちてくる。

にゃん太のお気に入りの場所・・・

以前使っていた籐の棚の引出しの中に、フリースをひいたものです。

この真下にはベッド(人間用)があるのですが、この高さ(1mくらい)から見下ろされると若干恐怖を感じます。

なぜかというと、ここからにゃん太が降りるとき、私の頭付近を目掛けて降りてくる、というか落ちてくるからです。

昨夜も「ずさっ」っという音とともに、落ちてきました。

私に当たることはないのですが、モモンガみたいに落ちてくるのを下から見てると固まってしまいます。

にゃん太、間違っても私の顔の上には落ちないでね!

(ちなみに、私の旦那さまの場合、にゃん太はお腹の上を目掛けて落ちてきます。この違いはなんでしょーね・・・)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

これだけはやめてほしい。

クローゼットの中です。

怒っても怒っても、にゃん太は隙を見て入ってしまいます。

そして、私が届かない一番上まで上り見下ろすにゃん太・・・

私が届かないと思って、爪といだり、わざと降りれないふりして鳴いてみたり・・・

ほんと・・・毛だらけになってしまいますので、やめていただけませんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私だけ?

以前実家で飼っていたにゃんこも、これ↓と同じ格好をよくしてました。

私だけだとは思いますが、この格好って「ノミ」みたい、と思ってしまいます。

ノミの拡大図ってこんなかんじじゃありません?

ノミはにゃんこにとって大敵なんですが、どーもかぶってしまうんですよねーー。

大変失礼しました・・・

にゃん太:ノミじゃないってば。何を言っとるんじゃ、おみゃーは。

ランキング参加してます!クリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「マウスでGO」

これ、ぺティオのサイトで入賞したときにもらったプレゼント・・・

マウスでGOっていうおもちゃです。

前にもご紹介しましたが、ちょろQと同じ原理で動きます。

でもでも・・・にゃん太はちーっとも遊んでくれません。

にゃん太の近くまで持っていくと、いやそーーな顔したかと思ったら、ねこキックの嵐・・・ぺティオさんには大変申し訳ないのですが、興味がわかないようですぅ。残念ですぅ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっと金曜日!

にゃん太:おはようさん。今日は金曜日っすね。あにゃた、今日帰り遅いの?

私:今日は飲み会があるからちょっと遅いかな。ごめんね。

にゃん太:あっそう。ふーん。あたちは相変わらずお留守番なのよね。帰ったら遊んでくれるよね・・・当然・・・

私:う、うん。

にゃん太:わかった。じゃ行ってらっしゃい。がんばって働きや。

そう言ってるかどうかは不明ですが、今朝もにゃん太は「やる気なし」ポーズで見送ってくれました。とほほ・・・

ランキング参加してます!クリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お気に入りです。

今日は私のお気に入りアイテムをご紹介します。

向かって右:「となりのトトロ」の”トトロ”と”ちびトトロ”(ごめん。名前ワカラナイ)

向かって左:「魔女の宅急便」の”ジジ”と”リリー”

トトロ達が木を大きくしてるシーン(夜中に植えた苗の周りで踊ってる)ですね。

このシーン、とっても好きなんですーー。

この商品はいったいなにか・・・というと、メモとか写真とかをクリップしておく部分と、磁石でクリップをくっつけとく部分とがありますな。(この商品、名詞で言うとなにって言うんだろ。ワカラナイ)

商品としてどんな機能があるかは私にとっては問題じゃないんです。

トトロに「ヴァ~~」ってやってほしい。トトロのお腹の上でポンポンしたい・・・

そしてもうひとつの商品・・・(機能はトトロバージョンとおんなじ)

ランキング参加してます!クリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきます!

また月曜がやってきた・・・

毎度ながら週初めは憂鬱・・・でも仕事に行かなきゃな~~

あれ?にゃん太はどこかなぁ。っと探してみたところ、こーんなやる気なしな状態になっていました。

にゃん太:ふぁーーー。ご飯も食べたし、トイレにも行ったし、一休みしよーーっと。

っと言ったかどうかは知りませんが、うーん。私も猫になりたい。

だって、こんなですよ。ご主人様が仕事に行くというのに。

目がいっちゃってますな。

じゃ、おやすみ。にゃん太・・・行ってきます。

私も猫になりたい!! にゃん太にクリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »