« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

今日のにゃん太

トイレ前にて。

トイレ入れないっちゅーの。

どいてどいて。

私にどかされ、文句言いたげなにゃん太・・・

仕返しに何かいたずらするんだろーな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしり^^

これはなんでしょう。

まぁちゃん(ウサギ)の お・し・り です。

おっきいマルとちっちゃいマルで構成されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃん太の日課

にゃん太の日課・・・人間達の夕飯が終わってしばらくするとおもちゃで遊んでもらえます。

いつもはにゃん太から「遊んで!」って騒ぐのですが、今日はキャリーでまったりしてるにゃん太を、こっちから誘ってみました。

ん??キャリーから飛び出してくるかと思ったら・・・

まったりしたままチョイチョイ中・・・

だんだん目が キラーーン っとしてきましたね。ふふふ。

突然、にゃん太が走って隠れました・・・猫の行動ってよく分からないわーー。

寂しく取り残されるおもちゃ・・・

それでもしつこくしてたら、無視され・・・

それでもしつこくしてたら、そっぽ向かれてしまいました。ひ、ひどい。

不思議なことがひとつ。

にゃん太がキャリーから飛び出したとき、カラーーン っていう音がした。

猫砂ひとつぶ・・・どこから???にゃん太の足?○しり??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑くないの?

ぐにゃぐにゃですが・・・にゃん太です。

籐のカゴでご就寝中に近寄ったらこんな体勢になってしまいました。

このカゴには、私のセーター(いらなくなったやつ)をひいてあります。

そろそろいらないかなーーっと思っているのですが、にゃん太は毎晩寝ております。暑くないんですかねーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松の介・・・

こちらも久々に、「松の介」でございます。

親戚の家(新宿)在住。ペキニーズ。男の子。年齢:知らない

私の食事中に、となりの席に座り(・・・と言っても、短足なためジャンプできない。抱っこして椅子にのっけた)ポテトフライをおねだり中です。「ぶひっぶひっ」という音とともに鼻水とばします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久々にノーラです。

実家の庭で生活中の野良ちゃんです。

父がつけた名前は「ノーラ」といいます。

今日はとってもいい天気・・・ノーラも気持ちよさそうにゴロゴロしておりました。

野良ちゃんのくせに、危機感なし。

実家周辺はいい人ばかりで、どこに行ってもご飯をもらえるようです。

おかげで相当脂肪ついてます。

(寒い冬を越すには脂肪が大切さ・・・)

アップ。

うーん。かわいい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ふぅ。

暑くなってきましたね。

にゃん太も、いつもに増してボーっとしております。

気温が高くなるとこの場所で休みます。↓

力が出ませんな・・・

安眠妨害しないでにょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛だらけ・・・

抜け毛の季節です。うちのにゃん太も当然すごいです。

こんな風に寝てる場合、立ち去った後は毛だらけです。

知らずに座ると大変なことに・・・コロコロが手放せません!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クローゼットより。

にゃん太~~ どこ行ったの?どこどこ~?

もう会社に行く時間なの!かくれんぼしてる暇はないんじゃ!

・・・っと半分キレつつ、もしやと思いクローゼットを開けました。

やっぱり居た!入っちゃいけないって言ってるのにぃぃ。

思いかえしてみれば、あんな言い方じゃ怒られてる認識があるはずもなく。。。

「クロゼットには入っちゃだめにゃにょよーー」(へらへら)

時間無いというのに、下のアングルから撮影・・・

今朝は得意げなにゃん太でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にまぁちゃんです。

相当久しぶりですが、まぁちゃんです。

日向ぼっこ中でございます。

おーーー。すかさずボス登場・・・

にゃん太:あんた、こんなとこで何してんのよ。

まぁちゃん:い、いえ。特になにも・・・

まぁちゃんはおとなしい性格なのです・・・切ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寂しそう。。。

今朝のにゃん太はいつもとちょっと違います。

窓辺にひっそり・・・とたたずみ、そっとこちらを見ていました。

飼い主的には、私が会社へ行ってしまうのが寂しがっている図・・・なのですが、きっとそうではないのでしょうね。。。

季節の変わり目だからか、昨日からにゃん太は、少し元気がありません。

もう一人の住人=ウサギのまぁちゃん も抜け毛の季節が始まり、ヘアボールがたまり気味かな・・・みんななんとなーく元気ないかんじ。

早くいつも通りの2人に戻ればいーな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お約束ポーズ

朝のお約束ポーズ・・・

にゃん太:あなた、今日も会社?

そだよ・・・

にゃん太:ふーん。ま、がんばりや。

はい。がんばらさせていただきます。今日はにゃん太のトイレシートとご飯買ってきます。いい子でお留守番しててね!(いい子ってどんなかんじだろーね。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »