« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

なんか悪いことでもしたのか?

夕飯食べ終わった頃のこと。

にゃん太はどこかいな、っと探してたら、ひっそりリビングに居ました。

ん?なんか悪いことでもしたのか?

手揃ってるし・・・っていうか重なってるし・・・

商人かなんか?  へい、いらっしゃい的な

後ろからはこんなかんじ。かなりはまってますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

赤沢温泉に行ってきました。

今日は猫ネタではありません・・・

先日、赤沢へ行ってきました。「DHC赤沢温泉」へ行ってきました。

この温泉、湯質はいまいちなのですが、露天風呂から見える海がすばらしいんです。

お風呂と海が一体になってるというか、とにかくゆっくりできるお気に入りの温泉です。

そして、この温泉に行ったときは必ず「うに清」というお店に寄ります。

いっつも食べる「鬼がら焼き」・・・

名前はちと怖いですが、伊勢海老を焼いたやつ。かなりおいしいです。

そしてアワビ・・・こちらもかなりおいしいです。

さーて、また一週間が始まりますね~

がんばりましょーーー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嬉しい季節

肌寒くなってきましたね。この季節、猫飼いにとっては嬉しい季節・・・

ダイニングに座っていたら、にゃん太が膝にのってきました。

それもね、私の膝を控えめにちょいちょいして、「乗ってもいい?」的なまなざしで見上げてくれました。なんてなんて可愛いのだろーーー。

・・・っと自己満足な夜でした!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

不釣合い

うちにはスターウォーズのフィギュアがあります。

にゃん太もちょっと参加・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節の変わり目

季節の変わり目って、猫もうさぎもなんとなく元気ないです。

ご飯もいつもより食べない気がします。

(うちのにゃん太は、一気に食べないので、一日カリカリをだら食いしてます。本当はいけないという話なのですが、その癖が治らないんです)

「元気ないかも」っていう先入観で観察してしまうので、いろんなことが気になってしかたありません。おしっこや○んちの量とか色とか、毛並みとか・・・

これはウサギ(まぁちゃん)↓

最近のまぁちゃんはスノコを枕にして寝ます。白目が怖い。。。

2人とも、口がきけたらいいのになー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猫の横顔

昔から猫の横顔、大好きだったりします。

ケバケバしたかんじと、まるーい頭・・・何かを見つめる瞳。

つくづく、顔も毛だらけなんだなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒くなりましたね。

昨日の土曜日、一日雨でしたね。お墓参りに行ったのですが、そりゃもう大変でした。

お線香に火がつかないの。

ところで、うちのにゃん太、寒いのか?タオルケットぐちゃぐちゃにして中へ潜り込んでおります。(っとに、いーなー、猫は・・・寝るのが仕事みたいなもん?)

この上目使いなアングル、実は大好きでして・・・

・・・何か用ですか?静かにしてもらえる?

っとでも言いたげなかんじ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »