« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

実家の通い猫

久々に実家の通い猫”のーら”の写真です。

この写真は家の中から窓越しに撮りました。”のーら”用の箱にはカイロが2個入っています。よって、”のーら”は朝までこの場所を動かないそうです。あったかいんでしょーね。

相変わらず貫禄のあるお顔です。野良猫なので何歳かは分かりませんが、いつまでも元気で居てほしいです。ちなみに好物は鮎だそうで、なんちゅう贅沢な野良猫様なんでしょうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寝る前のひととき

寝る前にできるだけ、にゃん太と遊ぶようにしています。

大体は猫じゃらしを使って、にゃん太が程よく疲れるまで遊ばせます。

最近ではすぐ疲れちゃうみたいです。

これ、遊んだ後・・・↓

枕の上でまったり、とな。

嫌がらないので、調子にのって触ってたら、だんだん我慢できなくなってきた模様・・・

最終的には向こうを向いてしまいました。残念・・・

ごめんよ。

また明日遊ぼうね。おやすみ、にゃん太・・・

・・・と言いつつ、私が眠りにつきました・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぼくらのしあわせのひととき

ふふ。にゃん太のご飯入れ。だいぶ前から使ってるんですが、よくよーく見たらこんなことが書いてありました。やっぱりご飯は彼らの幸せなひとときなんかなぁ。これを見てなんだかほのぼのしてしまいました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ほんとに猫?

飼い主と同じ格好でテレビを観るにゃん太・・・

もしかして猫じゃなく、違う生き物か・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒くなりましたね。

にゃん太も、暖かいところを見つけてはぶぅぶぅ言いながらくつろいでいます。

猫用ベッドを買ってあげても、どうも気に入らないようで、入りません。

結局、私の部屋着にくるまって寝ています。なんで?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にくきゅう。

にくきゅうのアップ。

そういや、今朝、肛門腺からくっさーいやつ、出されましてん。

シーツに・・・

臭いが気になるにゃん太は、シーツをジョーリジョーリと舐めておりました。

とほほ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

むむ?

ボールも○んちも

ころーん・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ずっとこんな日が続きますように・・・

にゃん太は、毎晩、私の枕で寝ます。昨夜もこんな感じで熟睡でした。

最近、周囲でペットを亡くした方が多く、ついついにゃん太に重ねて考えてしまいます。その時のことばかり考えて勝手に不安になったり、悲しくなったり。そんなこと考えたらいけないんですけど。

でも、その時が来るまで、きっとにゃん太も他の猫さんや犬さん達も、全力で生きていくのですよね。共有できる時間を大切に、たくさんの思い出を作って、後悔しないように一緒に生きていきたいと思います。

この寝顔が、私にとっては宝物です。何よりも大切な宝物です。この寝顔をずっと守ってあげたいと思います。そして、いつかその時が訪れて離れ離れになっても、きっとまた会える、そう信じています。にゃん太に出会えてほんとによかった。心からそう思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »