« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

最近の猫は・・・

骨食べない?ですか?

これ、煮干の骨なんですが、にゃん太はあんなちっちゃい魚の背骨を残してます。

昔、実家に居た猫は、どんな魚の骨でもバリバリ食べてたのに。

骨は胃にささる可能性があるから極力食べないほうがいい、と言われてますが、煮干の骨くらい食べてほしいもんです。

今日で2007年も仕事納めです。夕方から納会っすよ。お寿司を注文しとります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

クリスマスの日・・・

今夜は私がベッドに入っても、めずらしくおもちゃを持ってこないにゃん太。

さっさと自分の枕に来て毛づくろい。

”にゃん太”っと呼んでみました。1回目はちゃんと振り返ってくれた。2度目は無視・・・(猫らしい)

毛づくろいも終わり、ねむねむモード。

4本の足がきれいにまっすぐに揃っています。ぴっかぴかな肉球。

しばらく見ていたら、すっかり眠ってしまったにゃん太。

クリスマスだって、にゃん太にとっては普通の一日。いつもと同じように過ごして、にゃん太時間が過ぎてゆくんだね。

私も眠くなってきたよ。また明日ね。おやすみ、にゃん太。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスですね。パート2

今日はイブです。皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

こちらは普通にケーキとシャンパン・・・

クリスマスケーキにもろうそく立てるのかなぁ、と思いつつ、せっかく付いてたので立ててみました。相方と2人なので、もぉお腹いっぱいですよ。おいしいのは最初の何口かで、最後まで食べきるのに「残りはお前のノルマ」とか言われながらほおばっておりました。とほほ。

生クリームがあまり得意ではないので、これはチーズケーキです。ラズベリーソースとティラミス風な状態になっていておいしかったですよ。

クリスマスが終わると、すぐお正月・・・また新しい年が来ますね。

皆さん、風邪などひかないように、楽しい年末をお過ごしくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスですね。

水道橋にあるLaQuaへ行ってみました。

都内の温泉はいろいろ問題あって、怖いと言えば怖いんですが、会社帰りに相方と待ち合わせして温まりに行ってみました。

クリスマスなのでイルミネーションがとってもきれい・・・

これ、単体で見るとそれなりですが、風景としてみるとなんとなーくしょぼい。

携帯で撮ってるので、うまく撮れてないですけど、一応噴水ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またたび効果?

先日山椒のおせんべいを購入しました。

かなりスパイシーですが、結構おいしい・・・

いきなりにゃん太が突進してきて、この状態↓

まるでまたたびかのような反応で、ふがふが・・・すりすり・・・

おせんべいの袋はよだれだらけになってしまいました。

なぜ?山椒=またたびなの???????

みなさんのおうちの猫ちゃんは、またたび以外のものにこんな反応しますか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

飼い主、復活しました!

にゃん太の飼い主は先日まで入院&自宅療養しておりましたが、今日から復帰しました。

この数日、にゃん太のペースと同じに寝続けておりまして、なんだか首も肩も背中も凝り固まっております。しかし、猫ってほんっとに寝てばっかりですね。あらためてびっくりです。(猫と同じくらい寝てばっかりな自分にもびっくり・・・人間ってどれだけ寝続けられるんだろーーっと考えちゃったりなんかしました。)

という訳で、これからもよろしくお願いします。

ぱぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にゃん太のおうち

週末ににゃん太のおうちを買いました。

ドギーマンの商品で小型犬と猫用のドーム型のおうちです。

中に入ると動物の体温で温まるのだとか・・・

入り口にはひらひらした布が付いてて、それがたまらないらしいです。

にゃん太の顔がチコっと見えてます。

中はこんなかんじ。まだ警戒中?ですが、そのうち慣れてくれるでしょう。

うちは昼間留守にしているので、にゃん太の暖かい場所を確保しなくては!っと思い、購入しました。レンジでチンするアンカも検討したのですが、5分間チンしなくてはいけないし、なんとなくカジリそうだし・・・という訳で、あまりにも普通ですが、このおうちにしました。

上から見るとこんなかんじ。

犬と猫の絵が付いてますが、犬のイラスト、怖いよ。もっと可愛くしてくれればいーのにぃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »