« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

いーなー。猫さんは・・・

ホットカーペットでまったりぬくぬくなにゃん太。

飼い猫さんはいーね、あったかくて。

世の中の外で暮らす猫さん達は、この寒い中どうしてるんだろう。

あったかいところを確保できてるといいんだけど・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

じとーーーっ・・・

なんでこんな顔してんのかな。相方さんの足元で気づいたらこんな顔してた。

猫って表情豊かですよね。目で訴えるというか、口元でも感情を表現してるような・・・

しかし変な顔~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またしても。

今日もまた、にゃん太が先にお風呂へ・・・

そして、”まだ入らにゃいの?”的な視線を向けています。

ここ、ぬくぬくなんだよね。

待ってられずに、にょーーーんっと伸び!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近寒い日が続きますね。

最近寒い日が続きますね。

にゃん太も暖かいところを見つけてはもぐりこんでいるので、見つけるのに一苦労です。

今夜も私の部屋着にもぐっておりました。

お行儀良く手はこんな風に・・・

うーん。猫は何してもかわいいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

変な癖

最近、にゃん太に変な癖がつきまして・・・

お風呂に一緒に入るんです。

”入る”といっても、お風呂の蓋の上で、お湯につかっている私をじぃっと見てる・・・

お風呂のドアを開けると、先に入ってこの状態・・・

耳かいちゃったり・・・

毛づくろいしちゃったり・・・

のんきなもんです。

私は、にゃん太が居るので、すこーししか蓋を開けれず、ちまっと温まってます。

それになかなかどいてくれないので、私は毎日30分はお湯の中・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山中湖へ行ってきました。

この3連休に山中湖へ行ってきました。

ここのところものすごく寒いですよね。おかげで富士山もくっきり見えていました。

ほうとうを食べて、温泉に入って帰ってきました。

しかし・・・寒かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しゃかしゃかトンネル

以前にも書いたと思いますが、しゃかしゃかトンネルを購入しました。

所々に開いている穴の外から猫じゃらしなどで誘うと、中に居る猫はたまらない・・・という設定のおもちゃ。・・・などと考えながら猫じゃらしを取りにいき戻ってくると、にゃん太はすっかり使い方を間違っております。何考えてるんだか・・・

無事に中に入れたにゃん太・・・中から猫じゃらしが来るのを今か今かと待ち構えております。猫って単純だ・・・

悲しいことに、このしゃかしゃかトンネル、今では使われずに和室に転がっています。結局スーパーのしゃかしゃか袋のが好きだそうです。飽きっぽいのも猫らしい?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぷっちんプリン

こんなん食べるから太るんだっちゅーのに。

ぷっちんプリンって普通サイズ、中くらいサイズ、超デカいサイズ、ってあるんですねぇ。

超デカいサイズは確か400円くらいで、猫の顔くらいある大きさだったのでさすがに買いませんでした。でもあの安っぽい味が頭に浮かんでしまい、食べたくて食べたくて・・・

という訳で中くらいサイズのを後日買いました。

それにしたって大きいっすよ。絶対ぷにぷにになります。

お正月ってこわいわ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初日の出でございます。

あけましておめでとうございます!

2007年も色々な出来事があり、まだ気持ち的には乗り越えてない事件もありますが、新しい年が来たことですしね・・・心機一転!新たな気持ちでがんばりたいと思います。

自宅から見えた初日の出です。元旦の日の出は7時ちょっと前だったかな。初日の出はかなり久々に見ましたが、やっぱりいいもんですね。気持ちがシャキッとしますな。

ちなみに、にゃん太は正月だろうがなんだろうがこの状態です。

にゃ:正月?それがなにか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »