« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

開き。

今日は水曜日・・・週も半ばだとちょっと疲れてきますね。

そんなときはにゃん太の”開き”をどうぞ。

後ろ足にはまったく力が入っていません。

上半身はなにをしてるかというと、相方さんの手をかじってまーす。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

日向ぼっこ。

春一番、ものすごいことになってましたね。

ベランダの物置が風のせいで移動してました。おそろしや・・・

にゃん太といえば、風なんかちぃとも気にせず、日向ぼっこ。。。

にゃん太の体より少し大きめの影が楽しくて、写真を撮ってみました。

ガオーーーってかんじかしら?ふふ。

↓亀を飼ってるブロガーさんも「ペットライフブログ」に参加してます。 Homewith.PET-ペットと暮らせる住まい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうすぐ春ですね。

暖かくなってきましたね。相変わらずうちの猫さんはストーブの前を陣取っていますが。

話は変わりますが、転職以来2年間、毎朝7時半に父にモーニングコールしてもらっています。いい歳してお恥ずかしい話なのですが、私は昔から朝は苦手で、ほっとかれるといつまででも寝てる・・・転職した会社は出社時間が決まっているので遅刻するわけにはいかない!っという訳で・・・毎朝、電話やメールで「今日は雨だよ」っとか「今日は寒いから気をつけて」っとか、テレビで天気予報を見るより早くお天気情報を教えてくれます。そして今朝は「あったかくなってきたね」とのメール。春はもうすぐなんだなぁ。

どちらにしても父に感謝・・・もちろん実家に帰るといつもおいしいご飯を作ってくれる母にも感謝感謝です。両親が優しくて、にゃん太が居て、相方さんも元気に出社する、そんな当たり前の毎日は何よりも大事です。(相方さんよりにゃん太のが前なのは気にしない。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やられました・・・

去年の夏に買ったソファ・・・

にゃん太によって中身が出てしまった。実にとほほです。

でもね。。。こんな寝顔を見せられるとね。

こーんな顔されるとね。。。

許しちゃうんだなーーー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

戦う猫

にゃん太の敵1号:ウサギのまぁちゃん

にゃん太の敵2号:ベランダのカラス

にゃん太の敵3号:雪(この間雪が降ったときに初めて知った)

そして、最強の敵は。。。スィーブルスィーパー(通販で買った充電式の掃除機)

スイッチoffのときだけ、猫パンチします。

生意気だけど小心者なにゃん太なのでした。(ん?私のことか?)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひっそり

今朝のにゃん太・・・

どこに行ったかと思えば、窓際でひっそりこっそり、こちらを眺めています。

猫って日向に居ると、顔怖くないっすか?

目ほっそーーー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

胴ながっ!な猫グッズ

今日は先日購入した猫グッズのご紹介です。

これは、アクセサリー入れ・・・

シッポにはリングをかけれるらしい。

こちらはフォトフレーム。

猫が笑ってるのが気になります。

胴ながっ!な商品のご紹介でした。

Homewith.PET-ペットと暮らせる住まい

↑ペット可物件をお探しの方は、ぜひご覧ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にょーーーん。

にゃん太の「にょーーん」な顔。。。

これはブタさんではありません。ネコさんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジジと??

魔女の宅急便の「ジジ」とそのお友達・・・

そのお友達の名前はなんだったっけ・・・

アマゾンで調べたら「リリー」というそうな。(みなさん、覚えてました?)

実は私、ジジのぬいぐるみを集めてまして、マグネット付き(冷蔵庫にぺったんできる)やキーホルダー付きや普通に置いとく(大小いろんな大きさ)を持ってます。

先日この「リリー」ちゃんを発見し購入しました。

「リリー」ちゃんってあんまり売ってないです?よね?

いまいちディズニーの「マリーちゃん」と混同してしまう私でした。

ごめんね・・・リリーちゃん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

すごい雪でしたね。

昨日の雪、久々にすごかったですね。

つい数日前、友達と「最近都内で雪降らないねぇ。小さいときはよく庭で雪だるま作ったのに・・・」とばばくさい会話をしていた矢先でした。

雪の日、どうしても出かけなくちゃいけなくて、駅ビルで買いました!ながぐつ!!!

わざわざ雪が積もってるところを歩いてみたりなんかして。

とっても楽しかったです。滑りにくいし、うそみたいに歩きやすかった。

今年の梅雨はちょっと楽しみだったりして。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実家のノーラです。

久々に実家のノーラ(通いの野良猫ちゃん)を撮影してみました。

ちょっと前に比べると格段に太ってる。

いくら寒いからとはいえ、まるまるしちゃって、大丈夫かなぁと思ってしまう。

模様的にも若干パンダっぽい。

なんで太るかって・・・理由はみんな知ってます。

ご近所で数件、このノーラが通うおうちがあって、各所でご飯もらってるから・・・

うちの両親は、「でも寝るのはうちでだけだよ」って喜んでいます。

ちなみにノーラが寝てるこの箱には、カイロが3つ入ってます。

ノーラっていっつも寝てて、目を開けてるところの写真ないんだよね・・・とほほ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »