« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

待つにゃん太

夜、ゴミの整理(ゴミの日が来るまでベランダのコンテナにゴミを一時退避してる)をしてたとき、なんか視線を感じる~~っと振り返ったらにゃん太にガン見されてました!

にゃん太は私のストーカーなので、私が行くところにはどこでもついて来ます。(これ、プチ自慢・・・)もちろんトイレもサササーーっと進入してきますよ。

こんな顔で待たれるとねぇ。また親ばか度が増してしまいまする。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今度はひざです。

先日やっと腰が治ったと思ったら、今度はひざです。

先週水曜日にダンスのレッスンを受けてるときになんとなく違和感はあったんですが、

一晩たってみたら右ひざが腫れ、痛くて歩けない状態でした。

とりあえず整形外科に行きましたが、半月板周りの軟骨が磨り減ってるそうで、安静にしてれば治る、と言われました。軟骨って再生するそうですよ。(知らなかった・・・)

とはいえ、”安静”が一番苦手な私・・・でも痛いし、ムリすれば長引くだろうし・・・

ストレス満タンな今日この頃です。

膝を痛めるとモモの筋肉が弱るそうなので、モモのトレーニングでもしてよっと。

あんた~~また怪我したの??また抱っこしてもらえないじゃん!っと言ってるかどうかは知りませんが、なんとなく厳しい目つきのにゃん太です。

名前を呼んだら振り返った。なかなかかわいい。

あたしのひざーーーーーー早く治れ~~~~~~(呪いみたい)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホワイトデー

先週の金曜日(今日は週明けの火曜・・・)、ホワイトデーでしたね。

みなさんはどう過ごされましたか?

私は会社の男性陣からクリスピークリームのドーナツをもらいました。

一人一箱(12個入り)・・・

いやーーー。2人暮らしの私にどうしろと・・・

とはいえ、8秒チンして食べるとふわふわでおいしかったです。

ものすごーく甘かったケド。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ねむーい。

今朝、にゃん太に「行ってきます」を言ってたときのこと。

寝室ですっかり二度寝モードのにゃん太。

目なんか、ウルウルしちゃって、とっても眠そう。

あたしもねむいよーーー。いいなぁ、にゃん太は。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

よっこらしょ・・・

にゃん太はどこ???っと必死で探してたら、ダイニングの椅子で寝ておりました。

ここで寝るってことは、だいぶ暖かくなってきた証拠かな。

ダイニングの椅子から よっこらしょ っとテーブルへ移動・・・

座面が回る椅子なので、なかなか安定しないらしく、やっとこさ、テーブルへ移動完了。

でもね、テーブルの上には上がっちゃいけないんだよ。

相方さんに怒られちゃうよ・・・

この後、向こうの部屋から相方さんがすっとんできて、にゃん太をテーブルから下ろしましたとさ。相方さん、えらいねーー。私なんかすっかりしつける気なんてないもん。

猫は自由なのが一番!(単ににゃん太に言うこときいてもらえないだけ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セロリ・・・

夕飯の食材を買って、床に置いてたときのこと。

にゃん太がセロリにすりすりーーー。

それがね、普通のすりすりーーーっじゃないんですよ。

またたびか?っと思うくらいの大騒ぎで。

皆さんちの猫さん、またたび以外で反応するものってありますか?

この後、なんとなーく怖くなった私は(なぜ怖い?)、にゃん太からセロリを取り上げましたとさ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぎっくり腰

こんにちわ。先日ぎっくり腰をやって、ヨレヨレになってた飼い主です。

なぜぎっくり腰になったかというと、ウサギ(まぁちゃんといいます)を日向に移動させようと、ケージごと持ち上げ、置いた瞬間にグキっと音がしまして。。。

あーー、やっちゃったなーーー。なかんじでした。

今日で4日目なのですが、2度程、いつも筋トレのトレーナーをしてくれているコーチに診てもらい、奇跡的にすっかり良くなりました。

いやーー、整体ってすばらしい。

ところで、私が痛がっているとき、にゃん太はどうしていたかというと、私が抱き上げられないというのにニャーニャーと抱っこを催促し、抱っこしてもらえないと分かると、結局ふて寝ですよ。まったく。(ま、正直、ふて寝かどうかは分からないですが)

クッション2段重ねの上に陣取り、すーぴーすーぴー寝てますね。

狭いクッションの上で寝返りうったら落ちるよ。

どんな顔して寝てるのかと思ったら、起きてた!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »