« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

新宿御苑

新宿御苑にお散歩しに行ってきました。

もう桜の時期は終わり、今は藤が見頃ですね。

新宿御苑には藤棚がところどころにありますが、あんまり壮観なかんじではなかったです。

まぁ、全体的には緑ですね。

そろそろ連休ですが、特に予定は無く、まったりと時間が過ぎてゆくことでしょう。

どっか行きたいなーーーーーーーー。

計画性の無い自分が悪いんですけどね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うさぎです。

あまり記事にはしていませんが、うちにはうさぎも居ます。

いつもはケージに入っていますが、できるだけケージから出して遊ばせるように心がけています。

ちなみに名前はマーブルです。

まぁちゃんと遊んでいるとき、にゃん太はいつもやきもち焼きます。

そろーっと近寄ってまぁちゃんに猫パンチするので、目が離せません。

結局怒られたにゃん太は、箱に入ってこんなかんじ。

全体図はこんなかんじ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いまさらですが・・・桜です。

近所で撮った桜の写真。

アップし忘れてました・・・

結局今年も花見しなかったなぁ。

にゃん太はというと・・・桜が咲いてようがなんだろうが、今日も掃除機と戦っております。

がんばれ~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ガジガジ攻撃!

出窓が大好きなにゃん太・・・

お天気のいい日は出窓で過ごすことが多いです。

ふにふにしてるからそっと手を伸ばしてみた。

ところが突然のガジガジ攻撃!

なんでやーーー・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

中途半端・・・

猫さんはなぜ中途半端な場所に座るのか。

すごーく邪魔。

近寄ってみた。何を期待してるのか、目がまんまる。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

人間か??

今朝のにゃん太・・・

私は起きたのに、にゃん太はまだベッドの中。

ありえない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お気に入りの顔

にゃん太の表情の中で、私のお気に入りはこれ。

ちょっといたずらっぽい目と集中してるおひげ・・・この表情をする時は毛づくろい中に呼ばれたときとか。

呼ばれるとずんずん進んできて、最終的には近くに来ちゃいます。

何の用も無いのにぃ。ごめんね、呼ぶだけ呼んで・・・

背後にあるジプロックのタッパーはお気になさらずに。(冷凍ご飯チンして、お茶碗に移さずそのまま食べた!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペットボトルの陰から・・・

なぜか覗いてる・・・

ペットボトルの後ろに隠れてるつもり。

変な顔・・・

ほんとはね、テーブルの上に登っちゃいけないんだよ。

いくら言っても言うこと聞かないんだから。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うにボール

「うに」みたいなボール。ペットショップで見つけたのですが、これ、かなり遊びますよ。(もちろん「にゃん太が・・・」です。私じゃありません)

ゴムでできてるので、投げると良く転がるし、はねるし。

色は猫が認識しやすい(と勝手に思ってる)緑にしてみました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »