« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

わざとかね?

にゃん太・・・おとなしいと思ったら、一人でカウチを独り占め状態。

たった1匹のネコに占領されるソファ・・・人間は端っこに小さくなって座る・・・

猫飼いのおうちではよくある光景かなぁ。

微妙な場所に寝るからさぁ。さらに邪魔。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

まぁちゃんネタ

まぁちゃん、今日も元気です。

ウサギ的にはだいぶ歳なはずなんですけどねぇ。(人間にすれば80歳とか??・・・これは適当・・・)実はにゃん太よりも前から一緒に居るので、かなり付き合いは長いんです。

とはいえ、すごくなつくわけでもないので、あまり存在感はありません。(笑)

相方さんは「うちの主だから大事にしなくちゃ」と言ってますが。

にゃん太にとって、まぁちゃんの存在というのは、「退屈なときはチョイチョイできる相手だけど、なんにもしゃべらなくて変な奴」みたいなかんじでしょうか。

とにかく、まぁちゃんは過酷な環境(?)でがんばってます!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

またまた猫とウサギです。

昨日の夜、まぁちゃんをケージの外に出して出しました。

にゃん太もすぐに仲間入り。

まぁちゃんと遊んでる私達の姿を見つめるにゃん太の目は、とってもいじわるそうです。

自分と遊んでくれないから気に入らないのでしょうね。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

日光浴

にゃん太とまぁちゃん、日光浴の図です。
ケージから出すのが面倒で、そのままでごめんね、まぁちゃん。
二人は今日も元気にしております。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒い日が続きますね。

何かの音に反応するにゃん太・・・

もう遅いから早く寝ようよーーー。っと話しかけた。

私のことはほとんど無視して、寝た。

ちなみににゃん太のベッドは枕。ややこしい?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

炊飯器買いました。

猫さんは箱好き。うちのにゃん太もやっぱり箱好きです。
炊飯器買ったんだけど、セッティングしてる間に箱とられちゃいました。
これでまたしばらく捨てられないんだよなーーー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝のにゃん太

まったくやる気なしの今朝のにゃん太です。

おっさんか??って言いたくなるような表情・・・

猫や犬って人間っぽい顔したの、結構いますよね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

浜離宮

汐留にある浜離宮恩賜公園に行ってきました。浅草から水上バスで20分くらいかな。

ビルに囲まれた公園って、なーんか好きなんですよねーー。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

無印の猫草

るぅさんから「猫草って枯れませんか?」っとコメントいただいたので、猫草の話題です。

以前は花屋さんで買っていたので、やっぱりすぐ枯れちゃって困ってたんですけど、無印の猫草に変えてから、少量だし、安いし、土で栽培しないから捨てるのも楽だし、かなりお薦めですよーーー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大人気な猫草

まぁちゃんを遊ばせてると、いつもにゃん太が嫉妬のまなざしで近づいてくる。
うっとおしいので、猫草で気をひいてみた。
うさぎは草食なのでもちろん草大好き。

大人気なのはあくまでも猫草で、相方さんではありません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »