« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

やる気なし。

だいぶ気温が下がってきましたね。

にゃん太もフリースやひざ掛けを見つけてはホジホジ&くるまって寝ています。

朝はこんなかんじでスピーっと寝ております。


あーあ。ほんとやる気なくすなーー。

猫って寝てばっかり。あ・・・寝子か。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ありえない。

昨日の夜、ZEROで犬の殺処分の件を取り上げていたようです。

私はニュース自体は見ていませんが、いつも遊びに行っているブロガーさんの記事で知りました。これまで、私はそういう話題を意識的に避け、平和な部分だけ見よう見ようとしてきました。でも、今回は世の中にはこんなにも残酷なことがあるのか、そしてその残酷な行為が日常的に行わずにはいられない現状があるのか、とつくづく考えさせられた話題でした。言葉を発することのできない動物たち・・・だからこそ共に暮らす人間が気にかけるべきなのに、それを飼い主が捨てるなんてありえない。ヒトとしてありえない。

動物たちは最期の最期まで生きることをまっとうする、とても強くて尊い存在。

私はずっとそう思っています。人間のように自ら命を絶つことを決してせず、「生きる」ために生まれた命。それを人間の手で処分するなんて。

これからはこういう話題にも積極的に関わっていこうと思います。

動物と暮らす人間の一人として、彼らの身に何が起き、人間がどうするべきなのかを考えるために。

だりーなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

耐えるにゃん太

旦那さんに無理やりな格好をさせられて耐えるにゃん太・・・

逃げる機会をうかがってます。

がんばれ~にゃん太(笑)

| | コメント (2)

すっかり秋ですね。

だいぶご無沙汰してました・・・

沖縄の写真をアップする暇もなく、すっかり季節は秋になってしまいましたね。

昨日の夜は、にゃん太もお風呂の蓋に乗ってぬくぬく・・・

またこの季節が来たのか・・・1年って早いなぁ・・・としみじみ。

うちには床暖房がないからお風呂はにゃん太にとって床暖房気分なのかね?

これからまた寒い冬が来るね。

一緒にお布団ではぐはぐしながら寝ようね・・にゃん太・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »