グルメ・クッキング

”のらや”っていうお店

”のらや”っていう手打ちうどんのお店があって先日そこへ行ってきました。

名前のとおりお皿や店内の飾りなどはすべて猫

お料理もおいしかったですが、猫グッズに気をとられ、大騒ぎな夕飯でした。

都内には店舗が少ないのでなかなか行けないのですが、また行ってみたいと思います。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトデー

先週の金曜日(今日は週明けの火曜・・・)、ホワイトデーでしたね。

みなさんはどう過ごされましたか?

私は会社の男性陣からクリスピークリームのドーナツをもらいました。

一人一箱(12個入り)・・・

いやーーー。2人暮らしの私にどうしろと・・・

とはいえ、8秒チンして食べるとふわふわでおいしかったです。

ものすごーく甘かったケド。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ぷっちんプリン

こんなん食べるから太るんだっちゅーのに。

ぷっちんプリンって普通サイズ、中くらいサイズ、超デカいサイズ、ってあるんですねぇ。

超デカいサイズは確か400円くらいで、猫の顔くらいある大きさだったのでさすがに買いませんでした。でもあの安っぽい味が頭に浮かんでしまい、食べたくて食べたくて・・・

という訳で中くらいサイズのを後日買いました。

それにしたって大きいっすよ。絶対ぷにぷにになります。

お正月ってこわいわ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホワイトデーでしたね!

昨日はホワイトデーでしたね!

会社の男性陣が、な・な・なんと クリスピークリームのドーナツをこっそり買ってきてくれました。わが社の女性は私を入れて4名。男性陣の分もゲットし、計14箱・・・

どこのピザ屋かと思っちゃいますね。

おぉ。いま大人気のクリスピークリームよ。

何度買おうと思って諦めたことか。。。(並びすぎなのよ、いっつも)

中身はこんなかんじ。素敵なレイアウト。

でもね、持って帰るのは正直大変でしたよーー(平べったい箱だから周囲の人にあたりまくりでした)

ちなみに、男性陣はこれを買うのに2時間20分並んだんだって。

ほんとーーーーーにご苦労様!!!

えーーっと。忘れてました。おいしかったかどうか・・・ですね。

やっぱりできたてがお勧めです。会社で食べた1個(左列の一番下)は

ほんとにフワフワでおいしかったですよ。(すごーく甘いけど)

もし時間がたってしまったら、「レンジで8秒チンして」と箱に書いてありました。

でもさ、8秒って微妙に設定するの難しくない?

タイマーで測りながら自分でレンジ止めるしかないわよねぇ。

という訳で、今年のホワイトデーは大変楽しゅうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

肉のハナマサ

「肉のハナマサ」って知ってます?主に業者向けの宅配なんかをやってるお店らしいんですけど、うちの近くにオープンしました。そこで買ったスポーツドリンク!一瞬ポカリスエットかと思い、素通りするところでしたが、「プロ仕様 SPORTS DRINK」!更に「HANAMASA SPORTS DRINK is a healthy beverage」という謎の英語が書いてありました。その他の商品にも「プロ仕様」という文字がたくさん。1袋あたり1kgのピーナッツや柿の種など、巨大な商品ばかりでした。すごく楽しかったです。(もちろんお肉もたくさん売ってましたが、私はお肉が少し苦手なのであまりチェックしませんでした)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢海老じゃ。

伊勢海老の「鬼がら焼き」です。真鶴の「うに清」にて。伊勢海老のまわり、真っ黒コゲなかんじですが、海草です。この日はこれとアジのたたきを食べました。おいしかったです。

でもでも、気になることがひとつ・・・うに清に来てたおじさん達、車で来てるのにガンガンお酒飲んでるんですけど!!飲酒運転しないでくださいよ!!!すごく気になって、じろじろ見ちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神楽坂においしいお店見つけました。

神楽坂にある「うまい魚 海」というお店へ行ってきました。5/10にオープンしたお店らしく、伊豆のホテル「海」直営の魚料理専門店です。写真は金目鯛の煮付けです。私はお肉よりお魚の方が好きなので、このお店は本当に良かったです。金目鯛は伊豆に行かないと食べれないのかと、勝手に思ってましたが、都内で食べれるなんて幸せです。この他に茄子のお刺身を初めて食べましたが、これもまたおいしかったです。何もつけずにそのまま食べると林檎みたいな味がしました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)