ペット

今日のにゃん太

トイレ前にて。

トイレ入れないっちゅーの。

どいてどいて。

私にどかされ、文句言いたげなにゃん太・・・

仕返しに何かいたずらするんだろーな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松の介・・・

こちらも久々に、「松の介」でございます。

親戚の家(新宿)在住。ペキニーズ。男の子。年齢:知らない

私の食事中に、となりの席に座り(・・・と言っても、短足なためジャンプできない。抱っこして椅子にのっけた)ポテトフライをおねだり中です。「ぶひっぶひっ」という音とともに鼻水とばします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久々にノーラです。

実家の庭で生活中の野良ちゃんです。

父がつけた名前は「ノーラ」といいます。

今日はとってもいい天気・・・ノーラも気持ちよさそうにゴロゴロしておりました。

野良ちゃんのくせに、危機感なし。

実家周辺はいい人ばかりで、どこに行ってもご飯をもらえるようです。

おかげで相当脂肪ついてます。

(寒い冬を越すには脂肪が大切さ・・・)

アップ。

うーん。かわいい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

落ちてくる。

にゃん太のお気に入りの場所・・・

以前使っていた籐の棚の引出しの中に、フリースをひいたものです。

この真下にはベッド(人間用)があるのですが、この高さ(1mくらい)から見下ろされると若干恐怖を感じます。

なぜかというと、ここからにゃん太が降りるとき、私の頭付近を目掛けて降りてくる、というか落ちてくるからです。

昨夜も「ずさっ」っという音とともに、落ちてきました。

私に当たることはないのですが、モモンガみたいに落ちてくるのを下から見てると固まってしまいます。

にゃん太、間違っても私の顔の上には落ちないでね!

(ちなみに、私の旦那さまの場合、にゃん太はお腹の上を目掛けて落ちてきます。この違いはなんでしょーね・・・)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

これだけはやめてほしい。

クローゼットの中です。

怒っても怒っても、にゃん太は隙を見て入ってしまいます。

そして、私が届かない一番上まで上り見下ろすにゃん太・・・

私が届かないと思って、爪といだり、わざと降りれないふりして鳴いてみたり・・・

ほんと・・・毛だらけになってしまいますので、やめていただけませんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私だけ?

以前実家で飼っていたにゃんこも、これ↓と同じ格好をよくしてました。

私だけだとは思いますが、この格好って「ノミ」みたい、と思ってしまいます。

ノミの拡大図ってこんなかんじじゃありません?

ノミはにゃんこにとって大敵なんですが、どーもかぶってしまうんですよねーー。

大変失礼しました・・・

にゃん太:ノミじゃないってば。何を言っとるんじゃ、おみゃーは。

ランキング参加してます!クリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

のーら

以前にも何度か出場してますが、実家に通っているノラちゃんです。

私の両親がつけた名前はなんと「ノーラ」

こてこてですな。そのままです。

庭に設置されたダンボールに、カイロを入れてもらい、日々ぬくぬくして寝てます。

上からも撮影してみました。後頭部、やっぱり可愛いですな。

家の中からガラス越しに正面から撮影・・・かなり貫禄ある顔してらっしゃいます。ちなみにこの子は女の子です。

この「ノーラ」は、私の実家以外にも何件かお世話になっているお宅があるそうで、いつも「お腹いっぱい」な状態だそうです。なんじゃ、そりゃ。

がんばって生きてるノーラのために、クリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

季節の変わり目だから??

今日は待望の「ねこの日」ですね!

ですが・・・うちのにゃん太、なんだか元気ないんです。

猫草を食べた後にちょっと吐いて以来、なんとなーく元気なし。

ご飯は食べているので、心配しすぎかな?と思いつつ、やっぱり気になる。

季節の変わり目だから??かなぁ。

クッションにのった足も、どことなく力が入ってないようなかんじで。↓

この後、例の箱(スニーカーが入ってた)に入ったので、後頭部撮ってみました!

まるいまるい。かわいい。

にゃん太も参加しました。可愛い後頭部のために、皆さん、クリックお願いします↓

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お出迎え

だんな様と一緒に帰宅した際、お約束の

    「にゃん太のお出迎え」

(玄関にキャットタワー置いてます・・・)

いつものように    爪研ぎ~~

「帰りが遅い!遅い遅い!!こんなに待たせて。もぉ・・・」

って思ってるんだろうなぁと、にゃん太の気持ちを察し、だんな様がなでなでしてあげたにもかかわらず・・・

爪研ぎは止めないにゃん太なのでした。^^;

(ちょっと立ち上がってはみたけどね!)

にゃん太も参加しました。毎日お出迎えしてるにゃん太にクリックお願いします!↓

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無理やりです。

一見ちんまりと収まっているように見えますが、だいぶ無理やり入ってます。

そして、なんとなーく、「も少しちょうどいい箱ないの???」っと抗議されているような目線・・・ごめんなさい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧