ウサギと猫

ご無沙汰してました。

仕事やら趣味やらで忙しくしてまして、更新滞ってました。

久々登場のまぁちゃんです。長老ですが元気にしてます。

うちのまぁちゃんは1年に3~4回抜け毛の季節を迎えます。ウサギも猫同様きれい好きなので、毛づくろいをします。抜け毛の季節はお腹に毛玉がたまりやすいので、毎晩ブラッシングをして余分な毛を取り除くよう、心がけています。

最近ではだいぶ毛も抜けなくなり、まぁちゃんも楽になったようです。

まぁちゃんもにゃん太も長生きしてほしいです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁちゃんネタ

まぁちゃん、今日も元気です。

ウサギ的にはだいぶ歳なはずなんですけどねぇ。(人間にすれば80歳とか??・・・これは適当・・・)実はにゃん太よりも前から一緒に居るので、かなり付き合いは長いんです。

とはいえ、すごくなつくわけでもないので、あまり存在感はありません。(笑)

相方さんは「うちの主だから大事にしなくちゃ」と言ってますが。

にゃん太にとって、まぁちゃんの存在というのは、「退屈なときはチョイチョイできる相手だけど、なんにもしゃべらなくて変な奴」みたいなかんじでしょうか。

とにかく、まぁちゃんは過酷な環境(?)でがんばってます!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

またまた猫とウサギです。

昨日の夜、まぁちゃんをケージの外に出して出しました。

にゃん太もすぐに仲間入り。

まぁちゃんと遊んでる私達の姿を見つめるにゃん太の目は、とってもいじわるそうです。

自分と遊んでくれないから気に入らないのでしょうね。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

日光浴

にゃん太とまぁちゃん、日光浴の図です。
ケージから出すのが面倒で、そのままでごめんね、まぁちゃん。
二人は今日も元気にしております。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

大人気な猫草

まぁちゃんを遊ばせてると、いつもにゃん太が嫉妬のまなざしで近づいてくる。
うっとおしいので、猫草で気をひいてみた。
うさぎは草食なのでもちろん草大好き。

大人気なのはあくまでも猫草で、相方さんではありません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うさぎです。

あまり記事にはしていませんが、うちにはうさぎも居ます。

いつもはケージに入っていますが、できるだけケージから出して遊ばせるように心がけています。

ちなみに名前はマーブルです。

まぁちゃんと遊んでいるとき、にゃん太はいつもやきもち焼きます。

そろーっと近寄ってまぁちゃんに猫パンチするので、目が離せません。

結局怒られたにゃん太は、箱に入ってこんなかんじ。

全体図はこんなかんじ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

季節の変わり目

季節の変わり目って、猫もうさぎもなんとなく元気ないです。

ご飯もいつもより食べない気がします。

(うちのにゃん太は、一気に食べないので、一日カリカリをだら食いしてます。本当はいけないという話なのですが、その癖が治らないんです)

「元気ないかも」っていう先入観で観察してしまうので、いろんなことが気になってしかたありません。おしっこや○んちの量とか色とか、毛並みとか・・・

これはウサギ(まぁちゃん)↓

最近のまぁちゃんはスノコを枕にして寝ます。白目が怖い。。。

2人とも、口がきけたらいいのになー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新居にて。

新居に引っ越して2週間経ちました。あっという間の2週間・・・

猫もウサギも新居にやっと慣れたようです。

久しぶりのツーショット・・・

にゃん太の奥に見えるのはキャットタワーですが、ほんとは無くてもいい和室に置いてあります。現在のところ、和室にはにゃん太のケージとキャットタワーしか置いてありません。(猫部屋ですか、と)

まぁちゃんのアップ。

最近ペットシートをかじってしまうので、早くワラのマットを購入しなければ!

私がまぁちゃんにかまってたら、ちょっと不機嫌なにゃん太です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おしり^^

これはなんでしょう。

まぁちゃん(ウサギ)の お・し・り です。

おっきいマルとちっちゃいマルで構成されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にまぁちゃんです。

相当久しぶりですが、まぁちゃんです。

日向ぼっこ中でございます。

おーーー。すかさずボス登場・・・

にゃん太:あんた、こんなとこで何してんのよ。

まぁちゃん:い、いえ。特になにも・・・

まぁちゃんはおとなしい性格なのです・・・切ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧